Information

2022 / 06 / 08  11:25

万年筆ディスプレイの模様替え完了。

万年筆ディスプレイの模様替え完了。

当店のショーケース内にある万年筆のディスプレイが変わりました。新規在庫はもちろん、いままで置いていた万年筆もまた違った見え方がして愉しいかなと思います。ご来店の折にはぜひじっくりご覧になってみてくださいね。

 

 

 

A1088104-3EC3-43E5-A7F9-052B63172ED9.jpeg

今回はPILOT製品の面積が2倍に拡張されました…笑

 

 

 

大型店さんとか有名店・人気店さんとかを覗くと毎回ディスプレイが変わっているところが多いですよね。イベントでもメーカーさんや作家さんがパパパパパっと綺麗に陳列されていたりとか。あれ本当にすごいなぁと見る度に感心してしまいます。

 

文具店に限らずあんまり陳列が変わらないお店さんも沢山ありますが、あれってめちゃくちゃ大変だからなんですよね笑。現状、ピタッと配置がはまっているのにそれを壊して……あれを動かしたらこれが入らなくなったぞ…ってやるのは非常に体力と気力を使うので。家のお掃除・模様替えをして「やる前より良くなったような悪くなったような…」と似たようなご経験をされた方も多いと思います。

 

 

 

 

D9B07485-A66A-4854-A539-F24A4E2F6CA1.jpeg

どの万年筆を特等席に座らせるか、毎回迷います

 

 

 

うちが今回ディスプレイ変更したショーケース一つとっても、配置考える時間も合わせあらたぶん6〜8時間くらいかかったかなと思います。「このペンはこの角度がいいな……ぁでもそうするとこのペンが置けないやんけ…」などと拘りが出てきてしまったりして。適当にやることはできないし拘ればイイってもんでもないですし…その辺の按配に折り合いつけて完成に漕ぎ着けるのに時間がかかってしまいますねどうしても。

 

もっとはやくできるようにならないといかんぞこれは。…と、数年前から言っているような気がします。

 

 

 

Item・Service「フリー試筆」を更新しました。

ほかのディスプレイも変更中です

 

 

 

6月は文具雑貨が数多く入荷します。フリー試筆コーナーのマルチペン・ボールペンもラインナップを変えていく予定です。皆さまにお店の変化を気付いて頂けるよう、ディスプレイの技術をこれからも精進してまいりたいと思いますので、たまにふらっとちらっと覗きにきてくださいませ。愉しみにお待ちしておりますー。