Information

2022-05-13 13:52:00
SAILOR「SHIKIORI 四季織 - 雨音 - “ 春雨 ”」が入荷。即完売。

完売→再入荷予定アリ(5月下旬〜6月中旬)

ご予約の方のご厚意により、ご本人様が受取にご来店されるまで当店ショーケースにてそのまま陳列させて頂いてあります。実物をご覧になりたい方はお早めにどうぞ。

 

 

SAILOR(セーラー)の雨音シリーズから「春雨」が入荷してまいりました。ご来店頂くお客様からも「一度見てみたい」「置いているお店をあまり見ない…」と、在庫ご希望のお声が多く上がっていたシリーズです。案の定、ホームページに先んじて情報を流させて頂いたTwitterをご覧になった方からさっそくお問い合わせがあり、あっという間に完売してしまいました…

 

 

7615D077-665C-423B-8C81-FA3E3F7EA58E.jpeg

 

ペン先は大型21金・MF中細字

 

 

薄緑のような薄浅葱のような独特の半透明ニュアンスカラーの胴軸に、艶やかな半透明紫の尾栓・頭冠を組み合わせたなんとも雅な万年筆。胴軸は光沢をおさえたマットカラーになっており、主張しすぎない気品ある雰囲気に仕上がっています。

 

 

0A4B61B0-000F-4A7E-BA9B-7D5973E7F979.jpeg

このマットな質感は実物でこそ見て頂きたい美しい仕上がり

 

 

ペン先は大型21金で、字幅はMF中細字のみの展開です。SAILORの万年筆はおなじ国産のPILOTと比較するとややインク出が絞ってある印象で、MFでもかなり細い線が書けます。紙との当たりもやや強めで、ぬらっとしたインクフローを愉しむというよりは、ペン先と紙との擦れによる書き心地を愉しむ感覚に寄るかな…というのが僕の印象です。

 

 

E61C712B-0DC8-48FB-82C4-4DF3A1388D76.jpeg

 

絶妙な透け感で気品ある仕上がり

 

 

しかし本当にまあ、美しい軸です。ずっと気にされていた方も多く、ホームページを更新する間もなく即完売してしまいました。けれどもご安心ください、また入荷してきます。次回はおそらく5月下旬〜6月中旬ごろになるかと思われます。ご予約も承りますので、同シリーズのほかのカラーモデルも含めてお気になった方はお気軽にお問い合わせくださいまし。

 

雨音万年筆に関するお問い合わせはこちらへ!

https://kinbundodot.com/contact