Information

2022-01-06 15:46:00
A66F36CA-3731-4F37-8EAD-1FBAE05F6C86.jpeg

どうも皆さま、O.(おーどっと)です。いまですね僕は、レジカウンターから窓越しに降る雪を眺めながら駄文を鋭意執筆せんとしておりますが皆さまはいかがお過ごしでしようか。2022年始めていますか。僕はちびちびと始めております。始めているのですがどうしたもんでしようこの雪。お客様が来ません。ヒマです。ぃゃヒマってこともないのですが、静かです。

 

どこのお店さんもまあこんな天気じゃあれだよなと思って自身をなだめていたのですが、さっきタリーズさんへコーヒー買いがてらマ◯ド◯ルド前を通ったらすんごい人たくさんいて狼狽しました。あすこだけ晴れてんのかってくらい賑わっていましたねほんとに。いやーすごいなあ。

 

ま、こういうときにこそ出来る努力もあるので自分の作業に集中しよう。そう自身を鼓舞しやる気を新たにしたところで店に戻り、コーヒーを一口啜ったところでホッと力とやる気が抜け、この駄文を書くに至るというそんなこんなでございます。

 

2021/10/10にオープンした当店KINBUNDo.キンブンドードットですが、本店=金文堂との商品の売れ方の違いに驚いています。お客様に求められているもの・自身がやっていきたいこと・お店を続けるうえでやっていくこと、その辺のバランス調整が今年も大きな課題となりそうです。

 

取り急ぎ、試筆コーナーの充実にまず着手しております。本店でやっていた万年筆試筆コーナーの再設はもちろん、シャープ・ボールペン・マルチペンの試筆も、もっと手軽に気楽にできるようディスプレイを変更しております。完成はおそらく1月末になるかと思いますが……Twitter・ホームページでも公開致しますので、愉しみにお待ちくださいませ。

 

……と、このタイミングで最近よく来てくれている中高生の子がなんときょうも来てくれました。こんな天気のなか本当に有難いですねえ。駄文打ってる場合じゃないですよこれは、お仕事がんばります。本年も皆さま、よろしくどうぞー。