Information

2021 / 11 / 01  21:58

あたぼう「飾り原稿用紙 赤青纂(あかあおさん)」入荷!

あたぼう「飾り原稿用紙 赤青纂(あかあおさん)」入荷!

こんばんは。KINBUNDo.キンブンドードットのO.(おーどっと)です。

万年筆界隈ではお馴染みの「飾り原稿用紙」から待望の新柄が誕生しました。

 

455A3353-F8E0-410E-82F1-1B1BB1A8FC95.jpeg

 

その名も「赤青纂(あかあおさん)」。

纂なんていままで書いたことないかもしらん。

集めてまとめること・編集すること…の意みたいです。

編纂とかそっか、知っている言葉でそういえば使われていたな。

 

…などと話が逸れました。

ご覧の通り、誰しもが見覚えのある赤青鉛筆がモチーフとなっております。

本体だけでなくその削りカスまでデザインされているところに温かさを感じます。

 

4E61B3EB-9537-4FFC-A22E-5CDA89B9B4D6.jpeg

 

三菱鉛筆さんやトンボ鉛筆さんほか、LYRA(リラ)とかもそうなんですけれど、

赤青鉛筆ってすごくお洒落ですよね。使っていた頃(小学生)はさして気にしていなかったですが、

このお仕事に就いて改めてまじまじとそのデザインを見ていると、美しいなあと見入ってしまいます。

 

悲しいかな、使うあてが無いのでそんなに手元にあるわけではないのですが。

しかし、この赤青纂を見ているとなんだか使いたくなってきますね。

なんだか懐かしい気持ちにしてくれる素敵なデザインです。

 

93D304F0-8E92-459C-A359-B749A59C960F.jpeg

 

あたぼうさんにこのデザインをはじめて見せて頂いたときに、

即決で結構な数の仕入れをお願いしたら、あたぼうさんに笑われました笑。

だってコレ絶対欲しくなるでしょう。間違いなし。

 

あたぼうさんは在庫展開についてもいろいろご協力してくださって、

本当に良心的なメーカーさんです。あたぼうさんのそのイメージと

この赤青纂の温かい感じがなんだか似ている気がします。

などと言うと「そんなことないですよ」とまた笑われそうですが…笑


ぜひ皆さんも実物ご覧になってみてくださいませ。